職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ハウステンボスのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加したため
ハウステンボスのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターンシップに参加して、魅力を感じたためこの企業を選びました。他には同様のテーマパーク事業にかかわる企業や食品、重工など自分がインターンシップいって魅力を感じた企業を中心に本採用の試験を受け...
選考の感想
同業他社と比較してハウステンボスのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
大学名や専攻内容よりも、この企業にどうしても入って活躍したいといった熱意を重視していたと感じています。ゆえに理路整然と話す人よりも少し話の意味が分からなくても一生懸命に話している人のほうが印象が...
他社と比べた際のハウステンボスのマーケティング職の魅力
他社がしないことを積極的に取り入れるところだと思います。
ハウステンボスのマーケティング職の選考で工夫したこと
自分の熱意が伝わるように、ジェスチャーを交えて話すように工夫しました。また、複数人での面接だったため、ほかの人がどのようなことを話しているかをしっかりと聞き、時にはそれを踏まえて自分の話をするよ...
ハウステンボスのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問を考えておくこと
ハウステンボスのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ハウステンボスがとにかく大好きであるとか、何か自分で成し遂げてみたいといった、熱い気持ちをもって面接やエントリーシートを書けば必ず熱意は伝わると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
-
その他東京ドーム総合職
-
その他コナミグループビジネス職
-
その他サンリオエンターテイメント総合職
-
その他バンダイナムコスタジオエンジニア職
-
その他四季経営スタッフ