職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
マテリアルの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界を見ている中で、PRという仕事に魅力を感じ、事例を見ている中で目にしたことがあるものもあり興味を持った。
マテリアルの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のこれまでの経験から、大きく【人の心や行動に影響を与えられるか・若いうちから経験を積めるか】の2つの軸を持ち、就職活動を行い企業を選んでいた。他には、総合広告代理店やエンターテイメント業界な...
選考の感想
同業他社と比較してマテリアルの総合職の選考で重要視されたと感じること
中身的な部分で言うと、なんでPR業界で働きたいのか(広告業界の中でも)、PR業界で何を成し遂げたいのかという点、またそれを達成するために、どういうキャリアプランを持っているのかを重要視されていた...
他社と比べた際のマテリアルの総合職の魅力
ストーリーテリングというメソッドに強みを持ち、人や社会との繋がりをつくるという結果に結びつけられている所。人数規模的にも、これから成長していくと考えられ、企業とともに個人としても成長していける点。
マテリアルの総合職の選考で工夫したこと
全体としては、何で広告の中でも、PR業界なのかという所、最近気になった広告活動などをしっかりと言葉にできるようにしていた。
また二次以降は将来どうなりたいのか、その為にどういうキャリアを歩むべ...
マテリアルの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、やっておいてよかったこととしては、最近の広告(CM/WEB/屋外)について調べておいたこと。
マテリアルの総合職を受ける後輩へのメッセージ
面接では志望理由や何したいのかという中身的な部分はもちろんなのですが、会話がしっかりできる人なのかという点も見られていたと感じました。
一方的に自分の言いたいことを述べるのではなく、相手の質問...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソウルドアウト総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業