職種別の選考対策
年次:
21年卒 プロデューサーの志望動機と選考の感想
プロデューサー
21年卒 プロデューサーの志望動機と選考の感想
プロデューサー
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アマナのプロデューサーに興味を持ったきっかけ
事業領域の広さ。自分の格好いいを作れると感じたから。
アマナのプロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
総合広告代理店やウェブ広告系を受けました。基準としては新型コロナウイルスなどの災害があった時、倒産しないような様々な事業領域がある事。広告に携われること。人に伝わるものをチームで作れることを基準...
選考の感想
同業他社と比較してアマナのプロデューサーの選考で重要視されたと感じること
自分らしさをどれだけ出せるかが肝だと感じます。現に私自身一番フラットな感情で受けました。面接対策というよりか雑談ベースで。また、学生時代に打ち込んだことを深堀されるので学生時代なにもやってない人...
他社と比べた際のアマナのプロデューサーの魅力
ビジュアルの格好良さ。様々なソリューション。
アマナのプロデューサーの選考で工夫したこと
誠実さと自分らしさを出すことに注力しました。また、社会の事象に対して自分なりの答えを持っており、それを言葉にできるかが大切だと思います。プロデゥーサーとしてチームをまとめる能力が自分にどれだけあ...
アマナのプロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
イレギュラーな質問が何問かあるのでニュースは見ておいて損はないと思います。
アマナのプロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
写真に対する熱量が必要だと書いている人が多いですが、自分は写真の話題を一切しませんでした。理解は必要ですが、そこまで固執する必要はないのかと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ松竹総合職
-
広告・マスコミワーナー ブラザース ジャパン総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミバンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門