職種別の選考対策
年次:
20年卒 消費財営業職の志望動機と選考の感想
消費財営業職
20年卒 消費財営業職の志望動機と選考の感想
消費財営業職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
サンスターの消費財営業職に興味を持ったきっかけ
オーラルケア市場において大きなシェアを占めていたから。
サンスターの消費財営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界を中心に受けていたが、自分が1番関心を持っており、最も世の中に広めたい対象であったため、唯一このメーカーを選んだ。他の消費財メーカーと違い、ほぼオーラルケア一本であったため、その点が魅力...
選考の感想
同業他社と比較してサンスターの消費財営業職の選考で重要視されたと感じること
ライバルとしてライオンがあるので、なぜサンスターかを考える必要がある。それはつまりなぜオーラルケアかということにつながると思うため、自分とオーラルケアとの結びつき、オーラルケアを仕事にする意味を...
他社と比べた際のサンスターの消費財営業職の魅力
ホームページを見て、同業他社と比べてオーラルケアで社会に貢献するという使命感を感じた。他のメーカーだとオーラルケア以外の分野にも領域を広げているが、サンスターに関しては接着剤分野もあるが、やはり...
サンスターの消費財営業職の選考で工夫したこと
商品や事業領域だけではなく、サンスターという会社の歩みをホームページで勉強した。すると単なるオーラルケアの会社という抽象的な枠組みでは捉えられなくなって、オーラルケアの中でもどのポジションか、会...
サンスターの消費財営業職の選考前にやっておけばよかったこと
他社の製品も使ってみて、サンスターの製品との違いも考えておけば、面接時の話しも説得力が増したかなと思う。
サンスターの消費財営業職を受ける後輩へのメッセージ
広く健康に寄与したいという動機ではやや弱いように感じます。サンスターを受けるに当ってはオーラルケアに対する熱い思いがやはり必要であると思います。印象としてオーラルケア、営業に関する質問が多かった...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策