職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の志望動機と選考の感想
マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営
24年卒 マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の志望動機と選考の感想
マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営のインターンを知ったきっかけ
偶然目に留まり、展示会ビジネスに興味を持ったため参加を決意した。
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営のインターンの志望動機
ある程度志望業界・志望企業が明確になっていたため、自身の視野を広げるためにこれまで全く興味を持っていなかった業界・企業のインターンシップに参加したいと考えていた。中でも普段生活する中で目につきに...
選考の感想
同業他社と比較してRX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営のインターン選考で重要視されたと感じること
見本市のテーマを設定し、簡易的な提案を行う形式のエントリーシートであった。中でも当時のビジネストレンドや時事問題に関連したテーマを設定した上で、市場選択の合理性、時期の妥当性、論理的な一貫性を明...
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営のインターン選考で工夫したこと
BtoB専門の見本市ビジネスというあまり馴染みのない事業内容であったため、ネットに挙がっている公開情報から業務内容を大まか把握することに努めた。
また、選考に直結するインターンシップであったた...
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営のインターン選考前にやっておけばよかったこと
ビジネストレンドや社会問題・時事問題について理解を深めること
その他企業の選考対策