職種別の選考対策
年次:

23年卒 マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の志望動機と選考の感想
マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営
23年卒 マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の志望動機と選考の感想
マーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
北海道大学大学院 | 文系
志望動機
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営に興味を持ったきっかけ
エージェントからの紹介であったが、グローバルに活躍できると感じたため、エントリーを決めた。
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自らのやりたい仕事ができるかどうか、グローバルに活躍するフィールドが整っているかどうかという軸で企業選びをした。他には、商社業界(総合・専門)と海運業界、国際系の独立行政法人やNPOを中心に受け...
選考の感想
同業他社と比較してRX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の選考で重要視されたと感じること
既存の枠組みや基盤がないところで、ゼロから挑戦する姿勢や志があるかどうかについて、重要視されていると感じた。既存のビジネスモデルが確立され、システマティックに動く大企業のような働き方をイメージす...
他社と比べた際のRX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の魅力
若手が活躍できる。給与水準が高い。業種が複数あり、適材適所で個人の持ち味を発揮することが可能。
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の選考で工夫したこと
学生時代に力を入れたことや自己PRの伝え方を工夫した。何もないところから、1を創る仕事であると説明会や座談会で強調されていたため、仲間とゼロから1をつくり上げた過去のエピソードを複数準備した。そ...
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営の選考前にやっておけばよかったこと
見本市に足を運ぶこと。同業他社との違いを研究すること。
RX Japanのマーケティング・プロモーション、出展社サクセス、セミナー担当、見本市広報、会場運営を受ける後輩へのメッセージ
仲間とゼロからイベントを創り上げる喜びや、ワクワク感を味わえる会社だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミクリーク・アンド・リバー社総合職(エージェント職)
-
広告・マスコミ産業経済新聞社(産経新聞社)サンケイスポーツ取材記者
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職