職種別の選考対策
年次:

23年卒 提案営業・マーケティングの志望動機と選考の感想
提案営業・マーケティング
23年卒 提案営業・マーケティングの志望動機と選考の感想
提案営業・マーケティング
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングに興味を持ったきっかけ
外資系の医療機器メーカーで、マイナビに掲載されていたのを見たことから。
ボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主に製薬会社と医療機器メーカーの営業(MR)を受けていた。
企業選びの基準は、医薬品の研究開発力があることと、利益をコンスタントに出した上で新しい挑戦をしようと行動しているという点を意識した。...
選考の感想
同業他社と比較してボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングの選考で重要視されたと感じること
他社と比較すると、人格より利益を出せるかという点を重要視されたと思う。高い倫理観が必要になる業界であるため、利益重視というところを強調しすぎてしまうと厳しい反応をされてしまう。社会貢献の軸を持ち...
他社と比べた際のボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングの魅力
利益を出すのがうまいと思う。手術で使うような医療機器は利益率が高く、選択してくれる医師と患者が多ければ多いほど儲かるため、そこは意識していると考えた。また、「自社が必ず勝てる事業にしか進出しない...
ボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングの選考で工夫したこと
これから先どのように利益を出していくべきか、経営者視点を持って意見を話した。もちろん学生の考えは浅いため、何かしら指摘を受けたら素直に受け止めることが重要だと考えた。志望動機は社会貢献的な視点を...
ボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
自分のやる仕事についてもっと深く調べておけばよかった。外資系特有の無駄のない雰囲気の中でも落ち着いて話せるような面接練習もあれば良いと思った。
ボストン・サイエンティフィック ジャパンの提案営業・マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
厳しい雰囲気でパニックにならなければ大丈夫だと思います!社員の方々も人間なのでとにかく落ち着いて話すことを心がけた方が良いです!給料めちゃくちゃ良いですし頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策