職種別の選考対策
年次:
20年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
20年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)に興味を持ったきっかけ
就活コミュニティの紹介によって
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
お客さんへの営業から広告を回すところまで一気通貫でできる点や、デジタルマーケティング業界では比較的年収が高いという点。
他に受けた企業はコンサルティングファームやデジタルマーケティング企業、広...
選考の感想
同業他社と比較してメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で重要視されたと感じること
徹底した自己分析。高校生時代や大学生時代にやってきた事を深掘りされた。
また、この企業の選考の特長において、逆質問の時間が長いことが挙げられる。当然、志望度が高ければ質問が多くあるはずなので、...
他社と比べた際のメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の魅力
お客さんへの営業から広告を回すところまで一気通貫でできる点と、他のデジタルマーケティング業界の企業に比べて給与が高い点。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で工夫したこと
予め、逆質問を4〜6個ほど考えておくことを工夫した。また、逆質問の時間でする質問の内容に関しては、面接官の役職によって、現場レベルの話や会社全体の話といったように聞く質問のレベルを変えるように意...
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問でもっと内容の濃い質問をするために、企業情報をもっと参考にした上で質問すべきだと感じた。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)を受ける後輩へのメッセージ
自己分析と逆質問が選考突破のキーワードとなります。逆質問力を鍛えることもできるので、志望していなくても選考を受けてみてはどうでしょうか。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策