職種別の選考対策
年次:
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)に興味を持ったきっかけ
ウェブ広告の企業の中でも唯一、分業制ではなく、一気通貫を図っているところがかなり魅力的だった。ダントツで市場価値の高い人間になれる可能性を感じたから。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長できるかどうかです。私の成長できるかどうかのポイントは2つあります。1つ目は無形商材であること。2つ目は成長産業であることです。無形商材は形がないからこそ自分のチカラが試せると思いました。2...
選考の感想
同業他社と比較してメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で重要視されたと感じること
人柄をかなり見ている。人柄というのは自立人材であるかどうかだ。メディックスは分業制ではなく、一気通貫でアカウントプランナーが受け持つので、与えられたことをこなすだけのタイプには厳しいからだと思う...
他社と比べた際のメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の魅力
3年働けばウェブの専門家レベルになれる。この規模で一気通貫でクライアントに関われる企業はない。これからあらゆるものがデジタル化するときにこのスキルを身につけられていたら市場価値はかなり上がると思う。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で工夫したこと
「真面目でチャーミングな人」を採用する傾向にあるそうだ。
フレックス制であること、社長がリクルートであることかであることから、「自分ごと化して動けるリクルートっぽい人」が好きだと思う。
...
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考前にやっておけばよかったこと
ウェブ広告の企業ごとの違い、知識を深めておくべきだった。また、ウェブ広告を通して、どんな将来を思い描いてるかなるべく具体的に伝えることが必要。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)を受ける後輩へのメッセージ
「会社で働かせられるというより、自ら働く」ということを意識するといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策