職種別の選考対策
年次:
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)の志望動機と選考の感想
アカウントプランナー(企画営業職)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
横浜国立大学大学院 | 理系
志望動機
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)に興味を持ったきっかけ
デジタルマーケティングにおいて非常に多くの学びを得られる場だと感じた。特に、この会社のアカウントプランナーは分業体制を敷いておらず非常に多くの経験ができると感じた。
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・成長している企業であること・・・成長する会社でしか身につかないスキルがあると思ったため。
・年功序列でない・・・妥当な評価が得られないとモチベーションが保てないため。
・相手に適した課題解...
選考の感想
同業他社と比較してメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で重要視されたと感じること
数値への意識。学生時代に頑張ったことなどを聞かれた際に、それって売上もともとどれくらいだったの?それって何%くらい?通行人数ってどれくらいの量?というように非常に数値を詳しく聞かれたのが印象的。...
他社と比べた際のメディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の魅力
・社長との距離感・・・選考の過程で社長自ら登壇することも珍しくなかった。それだけ風通しもよく、責任感ある仕事ができると思った。
・業務の幅広さ・・・分業体制でないので、自らが考えて行えばなんで...
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考で工夫したこと
「自由と責任」というところを非常に大切にしている会社なので、面接の内容でも、そこをアピールできるように構成して回答していた。あとは、厳しいことを言われても負けないような根性ももって、自信満々に面...
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)の選考前にやっておけばよかったこと
競合他社の研究
メディックスのアカウントプランナー(企画営業職)を受ける後輩へのメッセージ
面接では細かい点まで聞かれるが、自信をもって回答してください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策