職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
24年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
IT業界を中心に就職活動をしている中で、大企業の子会社で安定していると思ったから。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
これからの企業や日本の発展のためにはITの力が必要だと思い、IT企業を中心に受けた。
ITの中でも活動領域が固定されていなくて、ワンストップで様々なお客様に合ったソリューションを提供できる独立...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
自分が受けた他のIT企業にはなかった、ケース面接があったので、論理的思考や柔軟性を重要視していたように思う。変化が目まぐるしいこの業界だからこそその部分を大切にしているのだと思うし、入社後磨いて...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
お客様の課題解決を他の企業は目標にしているが、この企業はお客様の課題解決の先にある日本の社会を課題に貢献していこうということを打ち出しており、日本を強くすることができるのではないかと思うところ。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
日本の課題解決を目的としているので、自分がどのような課題に対して興味があり、それを解決していきたいのか、またそれはどのようなアプローチでやるのかを整理して、論理的に話したこと。
具体性をもって...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
学生時代に頑張ったことを時代別にも用意すること。(大学生時代以外のことも聞かれたため)
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
正直言って、自分は三年次にこの業界を見ていたわけでなく、もちろんインターンなども参加していないけど、内定をいただきました。インターンやイベントの有無はそこまで関係ないように思えました、なので、そ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策