職種別の選考対策
年次:
18年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
18年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
元々興味のあったICT業界で、SEではなく営業職として働ける企業を探していた時に、この会社を見つけました。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
中堅中小企業の力になりたいと考えていたので、ターゲットを中堅中小企業に絞っている企業を選びました。また、長く働き続けたいと考えているので、結婚や出産後も女性が活躍されているかどうかを重視して見て...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
一次面接から全て個人面接だったため、学業・アルバイト・課外活動など自分自身について多方面から話せる力が必要です。また、かっちりとした面接というよりは会話のキャッチボールをするような面接なので、で...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
ヒアリングの段階から施工・保守まで一貫して関わることができるワンストップソリューションを行っている点、必要に応じて他社製品も扱うマルチベンダーである点です。これによりお客様の多様なニーズに応えら...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
一番は競合との差別化です。志望動機を言う際は、自身がICTで変えたい業種と具体的にどのように変えたいか、そしてそれはこの会社でやる意味があるのかについて述べました。また、採用HPだけでなくコーポ...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問を行う時間が無かったので、前もって行えばよかったと思いました。また、夏~冬に開催されるインターンに参加すると早期ルートに乗れるので、インターンにも参加しておくべきだったと思いました。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
ここの面接官の方は非常に優しく、自分自身の良さを引き出してくれるような質問をしてくれます。なので、聞かれたことに簡潔に答え、会話を楽しむ気持ちで面接に臨めば良い結果がついてくると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発