職種別の選考対策
年次:
18年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
18年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合に興味を持ったきっかけ
インフラに関わるような仕事をしたいと考えており、火力プラントのEPCを行うこの企業がとても魅力的に思ったから。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
給料が高く、海外で働ける、またいろいろな仕事をしたいと考えていたため、いわゆるモノづくりメーカーは受けていない。プラントエンジニアリングをできるような企業を受けていた。具体的には日揮や千代田化工...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の選考で重要視されたと感じること
その会社に対する熱意は同業他社と比べて重要視されたと感じた。この業界は同業他社出の仕事内容が極めて似ている事から企業そのものへの熱意よりも業界に対する熱意の方が重要視されたが、この企業は三菱重工...
他社と比べた際の(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の魅力
製品関連事業の強みを生かせるところだと思う。コアな機器類を自社で調達できることは非常に魅力的であった。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の選考で工夫したこと
まずチームで働きたい、また自分はチームで働くことが向いているという事を何度も強調するようにした。また同業他社はもちろん、三菱重工の他事業所との違いを非常に気にする企業であるので、そこを明確にして...
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
TOEICが高い方ではなかったのでかなり突っ込まれた。TOEICより実際に話せるのが大事とはいえ点数がある程度あった方が自分の気持ちも楽になったと思う。
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合を受ける後輩へのメッセージ
自分はどうせ受からないと思い多少投げやりな気持ちで面接に臨んだところ、まさかの内定でした。もちろん個人差はありますが、志望度が高いからと前のめりになりすぎず、ゆったり構えているくらいが丁度良いの...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通Peach Aviation総合職
-
インフラ・交通東海運総合職
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通飯野海運陸上総合職
-
インフラ・交通シンガポール航空客室乗務員
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス(国際線)