職種別の選考対策
年次:
18年卒 技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合
18年卒 技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合の志望動機と選考の感想
技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合
18年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合のインターンを知ったきっかけ
先輩の紹介
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合のインターンの志望動機
世界に誇れる技術を持っていること。人々の生活を支えているもの。2週間以上のもので会社のありのままの姿を知ることができるもの。他には電力会社、ガス会社、世界シェアトップクラスの会社のインターンシッ...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみでの応募だったため、文字でいかに参加したいかを伝える必要があると感じた。私は、電力会社のインターンシップに参加していたので、そこでの経験から志望したと書いたのが良い印象を与え...
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合のインターン選考で工夫したこと
電力会社のインターンシップに参加したこと。ガスタービンコンバインドサイクル発電や、プラント設計については電力会社のインターンシップで知識を得ることができた。また、製品についてホームページで調べる...
(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)の技術系(製品関連)※三菱重工業へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
企業研究を十分に行うこと。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東京ガスネットワーク技能系総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通AIRDO総合職
-
インフラ・交通電気興業事務系
-
インフラ・交通三菱商事ロジスティクス総合職