職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.387059 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2024年2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 約5人 |
参加学生数 | 約20メイ |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップ1日目にまず公演観賞、明治座の食事をいただく。2日目に、1日目に観賞した公演のチケットの販売促進方法をグループで考える。具体的には、販売条件(◯月◯日想定の公演、券種、可能な宣伝方法など)を踏まえてグループで最適解を出す。
ワークの具体的な手順
事前資料や条件をもとに、ひとチーム約6名くらいでグループワーク。人事や現場社員の方が常に2.3名はいていつでも質問できる。最後に模造紙にまとめて全体発表。
インターンの感想・注意した点
2日間あるがインターンシップの時間が短いこと、またそのうち1日は公演観賞、また両日昼食をいただくため、講義形式で話を聞くことはほとんど無い。そのため、何か知識を吸収するにはあらかじめ会社のことを調べ質問をする方がいいと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
他のインターンシップ参加者ともグループワークを通してしっかり関わる。反対に社員は、人事2.3人と現場社員2人ほどだったので、関わる社員数は少なかった。社員と関わって社風の雰囲気を掴むには難しいかもしれない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
劇場運営、営業、不動産、料飲事業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
チケット販売促進のために、施策を考えるなどクリエイティブさも必要。また、宣伝期間はメディとの関わりも意外と多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職