職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
売れるネット広告社の営業系に興味を持ったきっかけ
たまたま参加した企業説明会での社長講演で社長の人柄に惹かれたから。
ベンチャーということもあり、若手のうちからチャレンジ出来ると考えたから。
売れるネット広告社の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
裁量権が大きく、自己成長が出来るかどうか。
チームワークが求められる仕事であるかどうか。
自分で実績を出せば評価されるフラットな環境であるかどうか。
インセンティブが大きく、福利厚生が手厚...
選考の感想
同業他社と比較して売れるネット広告社の営業系の選考で重要視されたと感じること
組織の中で周りの人とうまく関係値を築いていけるか。
リーダーシップがとれるか。
精神的に強いか。
自分の強みを入社してからどう活かすのか。
即戦力として営業が出来るかどうか
やりたいこ...
他社と比べた際の売れるネット広告社の営業系の魅力
自分で成果を出せば正当に評価される環境であるところ。
人数ウも少ないため、社員同士の距離が非常に近く風通しが良い。
売れるネット広告社の営業系の選考で工夫したこと
組織の中での自分の役割や、どのように貢献できるのか明確化させた。
初対面の人とどのように信頼関係を構築していくか話せるようにした。
やりたいことの明確化とその深掘り
志望動機の深掘りと企業...
売れるネット広告社の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
入社してからやりたいことの深掘りをもう少ししておけば良かったと感じた。
OB訪問をしておけば良かったと感じた。
売れるネット広告社の営業系を受ける後輩へのメッセージ
各選考を通して、若手から営業として即戦力で働けるのかという所や人との関係値の築き方を深掘りされた印象があるので事前に対策しておくと良いと思います。また、やりたいことや、自分の強みを入社後にどう活...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職