職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
プリプレス・センターの営業系に興味を持ったきっかけ
元々印刷会社に興味を持っていて、印刷物により企業様のお悩みを解決する事業を行っていたためです。
プリプレス・センターの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
北海道の印刷会社の中では得意としている会社であったためです。また、見た事のあるパッケージを作成していたり、Webの事業も行っていたのに興味を持ちました。他には、印刷会社や出版、広告の会社など幅広...
選考の感想
同業他社と比較してプリプレス・センターの営業系の選考で重要視されたと感じること
面接の時間が短かった印象です。その分、筆記試験や適性検査に時間をかけていると思いました。筆記試験は独自の問題で自分のことについて書く欄もあるのでそこをしっかりとみていると思いました。(面接時も面...
他社と比べた際のプリプレス・センターの営業系の魅力
北海道に根付いていて、北海道では強い会社だと思います。また、海外進出や環境問題に取り組んでいる点も素晴らしいと思います。
プリプレス・センターの営業系の選考で工夫したこと
企業分析を行いました。パンフレットやホームページを見て事業内容やビジョンを頭に入れて選考を受けました。また、面接時間が短いこともあり、ハキハキと結論ファーストで話して端的に短く伝えることを意識し...
プリプレス・センターの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
時事問題や環境問題についてもう少し知識を入れておけばよかったと思いました。こちらの会社は環境問題にも取り組んでいるため、その知識があれば少し差別化を図れる気がします。
プリプレス・センターの営業系を受ける後輩へのメッセージ
広告系を見ている人もこのような印刷会社も視野に入れて就活を進めていっても良いと思います。また、ニュースもしっかりとチェックしておきましょう。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職