職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
法政大学 | 文系
志望動機
伝創社の営業系に興味を持ったきっかけ
小さいながら、総合広告代理店として歴史を持っている点
伝創社の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多様なことに携われることと、自己成長、無形商材を基準に広告業界を広くみていた。デジタル広告代理から、総合広告代理店まで幅広く業界を見ていた。電博やADKも志望していた。他には、無形商材かつ多様に...
選考の感想
同業他社と比較して伝創社の営業系の選考で重要視されたと感じること
考える力をすごく意識している気がした。面接でも角度の違う質問や初めて聞いた質問などがあったため、その場で考え、いかに言語化できるかが問われると考える。具体的には、この面接のためにどんな対策をして...
他社と比べた際の伝創社の営業系の魅力
規模感が小さいため、若いうちからバリバリ働けることや、提案営業をしているため、良くも悪くも自分次第で好きなことに携われる。
伝創社の営業系の選考で工夫したこと
企業の風土を理解し、挑戦していきたいことや、物事を考えて行動していたことを主張するように伝えた。提案営業をする特徴があるので、アルバイトの経験で自ら働きかけ、働きやすい環境を作ったことや、中学、...
伝創社の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
伝創社の営業系を受ける後輩へのメッセージ
自分を理解して、落ち着いて伝えれば理解してくれる面接官が多いです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職