職種別の選考対策
年次:
19年卒 専門系 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
専門系 ※総合職へ統合
19年卒 専門系 ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
専門系 ※総合職へ統合
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
福島テレビの専門系 ※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
県内で最も長い歴史を持つ局であり、報道強みを持っていた。
福島テレビの専門系 ※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分がやりたいこと、成し遂げたいことが達成できるかどうかを最重要項目としてみていた。私は地元貢献したいと思ったので、東北地方のマスコミ関係やテレビ局を受験した。在京局最初は見ていたが、最終的には...
選考の感想
同業他社と比較して福島テレビの専門系 ※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力を重視する企業のため、面接の回数がとても多かった。また質問内容に対する深堀も感じられた。挙手性で答える場面もあったため、自分の意見をはっきり言えるかどうかも見られていたと思...
他社と比べた際の福島テレビの専門系 ※総合職へ統合の魅力
県内で最も長い歴史を持つところ。やはりその分県民からの信頼性や報道に対する使命感というものが強いと感じる。
福島テレビの専門系 ※総合職へ統合の選考で工夫したこと
コミュニケーション能力を重視する企業のため、インターンシップや説明会から出来る限り積極的にコミュニケーションを心掛けた。テレビ局の方々は人の顔を覚えるのが得意と聞いたいたため、自分の顔を売るつも...
福島テレビの専門系 ※総合職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
筆記試験に自信が無かったのでしっかり対策しておけば不安なことが少なくなると思う。
福島テレビの専門系 ※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
自分の良い面も悪い面もちゃんと伝えることが大切だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職