職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
23年卒 セールス・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
セールス・マーケティングコース
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
JCOMのセールス・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
映画などのコンテンツ制作も行っていたことを知り、興味を持ちました。
JCOMのセールス・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
エンターテインメント分野に携われ、新しい成長に積極的な会社で選んでいました。
他には、映画配給会社やテレビ制作会社などを受けていました。また、出版やレジャー業界など、幅広くエンターテインメント...
選考の感想
同業他社と比較してJCOMのセールス・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
セールス職での応募だったこともあり、人柄や人との接し方を特に重要視されたように感じました。また、熱意を持って挑戦したり、仕事にも熱心に努力できる人であるかを選考の中で、評価された部分であると思います。
他社と比べた際のJCOMのセールス・マーケティングコースの魅力
・会社全体ではやい事業成長を遂げている。
・エンターテインメント分野などのコンテンツ制作にもしている。
・日本のあらゆる地域にエンタテインメントを発信していくことができる会社。
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考で工夫したこと
自分のやりたいこととそのためにどうやって努力していくかを明確にしたうえで、面接等で伝わるように意識しました。また、自分自身の言葉で話せるように、普段から感じた些細なことなどもメモをしたりして、自...
JCOMのセールス・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
自分自身の自己分析をもっとしておけば良かったと感じます。特にゼミに関する話など。
JCOMのセールス・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
自分のやりたいことを明確にし、普段の自分で挑めば、必ずその気持ちは伝わると思うので、頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策