職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 文系
志望動機
加藤文明社の営業系に興味を持ったきっかけ
印刷業界を志望しており、中でも出版社と関わり、また本を作るという出版印刷を志望していました。その中で教科書の印刷を多くしており、歴史がありながらも、デジタル分野など新しいことにも挑戦する姿勢に興...
加藤文明社の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ものづくり、なかでも本作りに携われると良い。また斜陽業界であるため、新しいことやこれからを考えた事業をしていること。自社工場を持っていること。他にも印刷業界で商業印刷に強いところも受けていたり、...
選考の感想
同業他社と比較して加藤文明社の営業系の選考で重要視されたと感じること
デジタル分野にも幅を広げているため、デジタルに対する考えと紙に対する考え、どちらも持っていることが必要であると思った。また、営業はお客様と接するために表情や喋り方など印象の良さは見られていると感じた。
他社と比べた際の加藤文明社の営業系の魅力
教科書や教材書に強みを持っているところ。デジタル分野においてVRにおけるきょういくなど新しいことにも挑戦しており、歴史と挑戦を大事にしているところ。
加藤文明社の営業系の選考で工夫したこと
歴史があるため、印刷物への興味関心を持っていることをアピールした。営業志望のため面接官に与える印象には注意した。学生時代に力を入れたことを話す際には、達成したことをたんたんと喋るよりかはしっかり...
加藤文明社の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問を考えること。
加藤文明社の営業系を受ける後輩へのメッセージ
企業の考え方をしっかり汲み取ればいける。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職