職種別の選考対策
年次:
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
メディアビーコンの専門系に興味を持ったきっかけ
マイナビ
メディアビーコンの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告にまつわる業界に就きたいと考え、広告に関係する企業を基準に受けました。Youtubeの広告やTikTokの広告などが代表的なのですが、最近の広告はとてもウザく消費者にとって不利益を被るような...
選考の感想
同業他社と比較してメディアビーコンの専門系の選考で重要視されたと感じること
基本的なところが出来ているかを重要視されたように感じます。志望動機や自己PRももちろん大切だと思いますが、それ以上に身だしなみや、挨拶などの基本的にマナーなどがしっかり出来ているかを同業他社より...
他社と比べた際のメディアビーコンの専門系の魅力
広告において様々な多角化をしている点
メディアビーコンの専門系の選考で工夫したこと
工夫したこととしては、しっかり自分の想いを面接官に伝えるようにしました。やはり顔つきなども大切だと思いますが、それだけでは気持ちは伝わらないと思います。自分自身の気持ちを言葉に乗せてアピールする...
メディアビーコンの専門系を受ける後輩へのメッセージ
説明会に参加して自分自身が合うと思う企業を見つけて頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職