職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
22年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
スターツ出版の総合職(営業・編集)に興味を持ったきっかけ
やりたいことが出来るから。
社員さん達の人柄を好きになったから。
スターツ出版の総合職(営業・編集)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のやりたいことが出来るかどうかという基準を持っていました。具体的には、人を楽しませたいという想いで企業を選んでいたので、エンタメ企業を中心に受けていました。
その一環で、新聞社や、テレビ業...
選考の感想
同業他社と比較してスターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で重要視されたと感じること
課題や選考ステップが多かったことから、じっくりと学生の能力を見極めているのだと感じた。
また、面接を通して、人柄も見られるような質問も多かったことから、本当に会社に合った人材を選びたいという意...
他社と比べた際のスターツ出版の総合職(営業・編集)の魅力
売り上げよりも、ユーザーオリエンテッドを追い求める企業だからこそ、社員一人一人がやりがいを持って働ける会社だと感じた。
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で工夫したこと
とにかく志望度が高かったので、与えられた課題には時間をかけて真剣に取り組んだ。
企画を考える際には、友人や先生などの意見も取り入れながら、より良いものを作ることを心がけた。
面接の際には、会...
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考前にやっておけばよかったこと
自分にできることは全てやったので、特にありません。
スターツ出版の総合職(営業・編集)を受ける後輩へのメッセージ
選考ステップが多く毎回課題も出てくるため、諦めたり、投げ出す人もいると思うが、ここで取り組んだ経験は他で活きるので、めげずに挑んで欲しい。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職