職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
21年卒 総合職(営業・編集)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・編集)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
スターツ出版の総合職(営業・編集)に興味を持ったきっかけ
スターツ出版の本を読んだことがあったため。
スターツ出版の総合職(営業・編集)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
出版業界をメインに就職活動を行っており、「自分が読んだことのある書籍を、次は自分の手で作ってみたい」という思いがありました。出版物の内容には拘らず、小説や児童書、専門書や新書を取り扱う企業の選考...
選考の感想
同業他社と比較してスターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で重要視されたと感じること
選考が進むと企業オリジナルの手書きエントリーシートの課題があるので、やはり人柄重視なのではないかと考えられます。面接での質問内容も仕事についてが3割、人柄や生い立ちについてが7割程度だったと思います。
他社と比べた際のスターツ出版の総合職(営業・編集)の魅力
メインターゲットが定まっているところ
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考で工夫したこと
主に女性誌を扱う企業なので、スターツ出版以外の女性誌を読んで「スターツ出版の出版物にはこのような点でオリジナリティがある」と理解するようにしていました。また、自己分析を何度も行って面接での質問に...
スターツ出版の総合職(営業・編集)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究
スターツ出版の総合職(営業・編集)を受ける後輩へのメッセージ
自己分析、企業研究をしっかりと行う必要があります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職