職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職に興味を持ったきっかけ
インターンに参加したことがきっかけ
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
PR業界に業界を絞り、大手から中堅まで様々な企業を受けていた。具体的には電通PRC、マテリアル、ベクトル、フルハウスなど。自身にPRスキルを蓄積できるか、若いうちから裁量を持って仕事ができるか、...
選考の感想
同業他社と比較して電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職の選考で重要視されたと感じること
他の企業よりも、実践的にPRアイデアを企画書の段階まで落とし込めるか、という部分を強く見られている気がした。また、適性検査の種類などからも、ストレス耐性がしっかりあるかどうか、リーダー経験がある...
他社と比べた際の電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職の魅力
電通のグループ会社ということもあり、強力で影響力の強い、クリエイティブなPRを作ることができる。
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職の選考で工夫したこと
PRアイデアを考えるタイミングがあったので、そこで力強いものを出せるようにすごく意識した。事前準備でほとんど乗り越えることができる選考がいくつかあるため、しっかり対策を打っていくことがとても重要...
電通PRコンサルティング(旧:電通パブリックリレーションズ)の総合職を受ける後輩へのメッセージ
PRに対する熱意と思いを根拠立てて話せるようになれば、きっといい結果が出ると思います。自分をPRすることが大切です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職