職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 プランニング ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
プランニング ※総合職へ統合
20年卒 プランニング ※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
プランニング ※総合職へ統合
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通東日本のプランニング ※総合職へ統合のインターンを知ったきっかけ
電通のグループ会社を探していたため。
電通東日本のプランニング ※総合職へ統合のインターンの志望動機
電通のグループ会社ということなので大きなクライアントと関われる会社だと感じ応募しました。他には、PR会社を中心にインターンを受けていたため、広告会社のインターンは電通東日本のみ受けさせていただき...
選考の感想
同業他社と比較して電通東日本のプランニング ※総合職へ統合のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみでの選考でしたが、なぜ電通ではなく、電通東日本がいいのかという、電通東日本の特徴を志望理由で捉えているかが重要視されていたと感じます。かなりインターンシップを受ける人数も多か...
電通東日本のプランニング ※総合職へ統合のインターン選考で工夫したこと
電通ではなく、電通東日本が良いということで、ホームページなどを見てどのようなサービスや広告を行なっているのかを事前にリサーチをしました。社員の方のインタビューなども載っているので、仕事が想像しや...
電通東日本のプランニング ※総合職へ統合のインターン選考前にやっておけばよかったこと
電通東日本について理解を深めるために、ホームページをみると良いです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職