職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
エリアフォースの営業系に興味を持ったきっかけ
人材紹介をしている企業を就活情報サイトで調べていたところ、トップに出てきたことがきっかけ。
エリアフォースの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
転勤や地方で働くことに抵抗があったため、都内または埼玉県や神奈川県で働ける企業を見ていた。また、実際に社員の方と話して働いている方たちの人柄や雰囲気が自分に合っているかも見ていた。
人材業界で...
選考の感想
同業他社と比較してエリアフォースの営業系の選考で重要視されたと感じること
人材紹介の中でも、人材広告に特化した企業であるため、同業他社より営業色が強く、面接でもそこは念を押して確認された。お客さまから断られることの方が多く、それに耐えられはことはできるかというのは何度...
他社と比べた際のエリアフォースの営業系の魅力
埼玉県や千葉県に特化している企業のため、地元に貢献できるところ。
エリアフォースの営業系の選考で工夫したこと
粘り強さやタフさ、そして志望度の強さをよく見られていたので面接でそれがしっかりアピールできるよう何度も面接の練習をした。また、他社とは違い埼玉県や千葉県に特化した企業なので埼玉県や千葉県に対する...
エリアフォースの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接から会社の印象など会社に関する質問もあったのでしっかり企業研究をしておくべきだったと感じた。
エリアフォースの営業系を受ける後輩へのメッセージ
営業でやり抜くことができるくらいの粘り強さや負けず嫌いさなどをアピールすることが大事だと感じました。企業研究もしっかり行い、頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職