職種別の選考対策
年次:

19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
阪急デザインシステムズの営業系のインターンを知ったきっかけ
就活サイトで広告業界を検索して知った。
阪急デザインシステムズの営業系のインターンの志望動機
とにかく数を多くこなそうと考えており、少しでも興味を抱いたら業界を問わず申し込んでいた。
他にも放送業界や食品業界など、様々な企業を受けていた。
基本的には1day中心として、選考がないとこ...
選考の感想
同業他社と比較して阪急デザインシステムズの営業系のインターン選考で重要視されたと感じること
他社のESと違い、質問がインターンシップの参加理由のみであるため、企業に対する志望度が重視されていると感じた。
また実際のメンバーは個性豊かであり、できるだけ色々な性格の人材と会いたいのではな...
阪急デザインシステムズの営業系のインターン選考で工夫したこと
ホームページをよく読み、この企業でないとダメな理由を考えてESを書いた。
また阪急系列の会社であるため、関西圏では普段から目にする広告やイベントが多い。出歩いたときには必ず作品を見つけ、目に留...
阪急デザインシステムズの営業系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
グループワークがあるため、少しでも経験を積んで臨みたかった。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職