職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
ソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職に興味を持ったきっかけ
音楽が好きだったから
ソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身がプロデュースしたいと思ったアーティストを、メジャーデビューさせることができる環境やノウハウがあるかどうかを基準に企業選びを行なっていた。
この基準のもと、インターンシップではアーティスト...
選考の感想
同業他社と比較してソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職の選考で重要視されたと感じること
音楽への愛と自分がどのようにして活躍できるかビジョンを持っているが重要視されていたように感じる。また、ただ「音楽が好き」という理由では不十分で、それの何が魅力で、それをどうしたいのかなどの明確な...
他社と比べた際のソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職の魅力
アニメなどのメディアを駆使した普及力
ソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職の選考で工夫したこと
とにかく様々な経験を持った優秀な就活生が集まっているので、他の人と被らないような自分らしさを表現することを大切にしていた。また、忙しい時期であっても、音楽業界の動向にはアンテナをはり、答えられる...
ソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
選考が始まる前の段階で業界全体の理解を深め、業界の抱える課題やSME唯一の強みを踏まえてESを記入するべきだった。
ソニー・ミュージックエンタテインメントの総合職を受ける後輩へのメッセージ
「好き」だけでなく、なぜそれが好きで、それをどうしたいのかまで明確に答えられる準備と説明力、そして、何よりも自信が大切です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミワーナー ブラザース ジャパン総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミ東映総合職