職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職に興味を持ったきっかけ
優秀な社員さんとお話したこと
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の頭と体で構築した戦略で、世の中の課題を解決出来る業界。モノでなくヒトで勝負出来る業界、優秀な社員さんが多い会社を見ていた。他で言えば電通や五大商社の選考を受験していた。夏まではコンサルや外...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考で重要視されたと感じること
電通は成果主義だと思う。この学生は成果を出せるのか?ということを、学生時代に力を入れたことを通じて知ろうとする姿勢が強く感じられた。だからこそ高い売り上げを出せているのだろう。比べて博報堂の場合...
他社と比べた際の博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の魅力
1つめに「ヒト」。他社と比べて温厚で、こんな一学生の話もしっかり聞こうとしてくれた印象がある。2つめに「生活者発想」。世の中のためにビジネスをしていこうとする姿勢が強く感じられた。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考で工夫したこと
博報堂は二次選考に7時間のグループワークが控えている。クリエイティブワークなので、自信を持ってGDを牽引出来るようになるためにクリエイティブに関する書籍を読み込んだ。おすすめは「広告コピーってこ...
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析をもっと深く掘り下げ、相手に訴求出来るフレーズに落とし込むまでやること。例えばあなたの強みは?という問いに「傾聴力」です、と言われても、相手の頭に残らない。よりキャッチーで相手の頭に残る...
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職を受ける後輩へのメッセージ
倍率は高く、一筋縄ではいかない企業かもしれません。しかし、最後に勝つのはクリエイティブな天才でもなく、キラキラしたスターでもなく、泥臭く頑張り抜いた雑草です。応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策