職種別の選考対策
年次:
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
立教大学 | 文系
志望動機
NHKエデュケーショナルの専門系に興味を持ったきっかけ
幼いころからEテレが好きで、大学でも教育を学んでいた為、広く教育に携われる仕事がしたいと思ったから。
NHKエデュケーショナルの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかくNHKのEテレに携わりたかったので、NHK本体と子会社を中心に選考を受けた。教育に携われるかどうかを重視した。受験企業はNHKエンタープライズのほか、NHK、NHKエデュケーショナル、N...
選考の感想
同業他社と比較してNHKエデュケーショナルの専門系の選考で重要視されたと感じること
視聴者目線と制作者目線の2つが必要とされていると感じた。自分がどんな番組を作りたいか、教育業界にどう貢献していきたいのかを目標があるのかを重視されていた。そのため、面接では志望動機の深掘りが多か...
他社と比べた際のNHKエデュケーショナルの専門系の魅力
会社の規模が小さい分、新卒から大きな仕事が任されると感じた。番組制作のプロフェッショナルが集まっている。
NHKエデュケーショナルの専門系の選考で工夫したこと
エントリーシートが手書きで分量も多かったので、はやめの準備を心がけた。字は丁寧に、読みやすい字の大きさで書いた。教育番組の制作に特化した会社なので、とにかく教育番組を観て自分の意見をしっかり持つ...
NHKエデュケーショナルの専門系の選考前にやっておけばよかったこと
教育番組の企画案をたくさん用意しておくこと。
NHKエデュケーショナルの専門系を受ける後輩へのメッセージ
Eテレへの熱い想いと、やりたい企画案を用意しておいてください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職