職種別の選考対策
年次:
19年卒 コーポレート&セールス職の志望動機と選考の感想
コーポレート&セールス職
19年卒 コーポレート&セールス職の志望動機と選考の感想
コーポレート&セールス職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
北陸電力のコーポレート&セールス職に興味を持ったきっかけ
電力という必要不可欠な職業なので、今後も比較的安泰だと思った事。
また穏やかな人が多いと聞いたこと。
北陸電力のコーポレート&セールス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
過去の経験やベンチャーに進む友人と比較して、自分はガツガツと働ける人間ではないと判断した。電力はその点、まったり働くことが出来る(コンプラ重視で残業に厳しい)ので、自分に合っていると考えた。あと...
選考の感想
他社と比べた際の北陸電力のコーポレート&セールス職の魅力
雪が多いので、それを活かした水力発電は他の地方では出来ない。
北陸電力のコーポレート&セールス職の選考で工夫したこと
企業側が自分を採用する理由(志望動機、強み)と自分が採用される理由(自分がどのような場面で活躍できるか)の2点をしっかり考えることで有効に働いたと思う。あとはキャリアセンターや他の電力会社と比較...
北陸電力のコーポレート&セールス職を受ける後輩へのメッセージ
発電ポートフォリオ(水力発電の割合など)を頭に入れておいた方が良いと昨年の内定者から聞いていた。企業研究の中でなぜその割合なのか知ることが大事。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通名古屋鉄道総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東海運総合職