職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
20年卒 事務系の志望動機と選考の感想
事務系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
京都大学 | 文系
志望動機
ヒューマン・ブレーンの事務系のインターンを知ったきっかけ
教育業界で就職活動をしていました。その一環で塾や出版、教材等受ける中で一社として受け様と思っていました。アルバイト先でもあり、校長に薦められて知りました。
ヒューマン・ブレーンの事務系のインターンの志望動機
教育業界の中でも福利厚生や年収がある程度基盤として整っている会社を探していました。また、ただ塾講師として働くだけではなく、運営やマネジメントなどについても考える機会のある会社を選んでいました。そ...
選考の感想
同業他社と比較してヒューマン・ブレーンの事務系のインターン選考で重要視されたと感じること
塾講師の経験や教職を受講してる必要はなさそうでした。しかし、ここの塾は「地域密着」をうっているため、その土地感に馴染むような授業やマネジメントをする様なことが必要であると感じました。そこで、それ...
ヒューマン・ブレーンの事務系のインターン選考で工夫したこと
このインターンではこの系列を含め塾でのアルバイト経験がある人が9割でした。ただ、授業をするだけではなく、どのように利益を上げるのか、他塾ではなくここの塾を選んでもらえるのかを意識した、授業、提案...
ヒューマン・ブレーンの事務系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
他社の塾や教育機関でのアルバイト、企業研究をしてあげれば良かったと感じました。また教職を取られている方はそれらも交えた授業提案ができていたため、教職も大きな意義を持つと思いました。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職