職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
24年卒 営業の志望動機と選考の感想
営業
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業に興味を持ったきっかけ
富士フイルムグループに興味を持った。
富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
技術力を持った会社、海外拠点と関わって働ける会社、目標を持って働ける会社。以上の3点から企業を選びました。他には、メーカーを中心に選考を受けました。基本的にBtoBのメーカーで裁量が大きい会社を...
選考の感想
同業他社と比較して富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業の選考で重要視されたと感じること
インターンシップからの早期選考であったため、業種・会社に対して理解していることが重要であると考えました。また選考中の面接が2回と少ないため、自分自身を表現する必要があり、印象的なエピソードから活...
他社と比べた際の富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業の魅力
三菱重工と関わりが深いため、ある程度安定していると思います。
富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業の選考で工夫したこと
これまでの私の経験からどのような能力を培うことができて、その能力をどのように活かすことができるかというアピールを心がけました。また、逆質問で会社についての質問を中心にすることで学ぶため姿勢を見せ...
富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業の選考前にやっておけばよかったこと
製品に対しての理解。
富士フイルムサービスリンク(旧:富士ゼロックスサービスリンク)の営業を受ける後輩へのメッセージ
これまでの経験を見つめ直してくだいさい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職