職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
JR東海エージェンシーの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界だったため
JR東海エージェンシーの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界であり、みなが触れてきたものを作れるという点。交通広告はもちろんのことイベントなどの空間プロデゥ―スことも魅力に感じた。また、リニア開通という事で志望動機も書きやすかったためエントリーをした。
選考の感想
同業他社と比較してJR東海エージェンシーの総合職の選考で重要視されたと感じること
募集要項に書いてある求める人材像は重要視されていると感じた。2020年度新卒の求める人材像が次世代のエースだったのでチームをまとめた経験などを中心に話した。一次・二次選考はそこに乗っ取っていけば...
他社と比べた際のJR東海エージェンシーの総合職の魅力
特になし。
JR東海エージェンシーの総合職の選考で工夫したこと
求める人材像中心に会話を組み立てていきました。面接時間も少ないので特に深堀はされません。逆質問も特に変わった物ではなく、テンプレートで良いと思います。今年度はWEBであった為熱意を伝えられるよう...
JR東海エージェンシーの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
JR東海エージェンシーの総合職を受ける後輩へのメッセージ
最終の役員は年次が上の人ばかりです。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職