職種別の選考対策
年次:

24年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
24年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社女子大学 | 文系
志望動機
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターに興味を持ったきっかけ
・広告事業の中でも、募集が営業職ではなく企画制作職であったこと。
・大手企業のグループ会社であること。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手企業グループでの安定した基盤があり、よく話を聞いてくださる方が多く、雰囲気が自分に合っているのではないかと感じたから。
他に受けていた企業は、主に広告代理店・映像制作会社。また、アルバイト...
選考の感想
同業他社と比較してDNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考で重要視されたと感じること
今までの人生で経験してきたことなど自身の内面やバックグラウンドについて話す場面が非常に多かった。また、「コミュニケーション」を最も大切にする企業だと感じ、普段から相手とどのようにコミュニケーショ...
他社と比べた際のDNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの魅力
広告事業でもオンライン・オフラインのどちらも行っており、クライアントや案件の幅広いため、自分のやりたいことができる可能性の広さに比例するのではないかと思う。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考で工夫したこと
肩の力を抜いて、相手の話を聴く姿勢を忘れずに各回の面接官とのコミュニケーションを楽しむこと。また、企画制作職というポジションについての理解や自身の見解を整理し、実際にOBの方にも質問する機会を設けた。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考前にやっておけばよかったこと
前回までの選考の振り返り。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターを受ける後輩へのメッセージ
コミュニケーションをデザインする会社であるがゆえに、特に人柄を見られていると感じるため、殻を被らずに「素直に」受け応えする心構えを持って臨んでください。応援しています。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職