職種別の選考対策
年次:

21年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
21年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
南山大学 | 文系
志望動機
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターに興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があり、その中でも大手で扱う媒体に制限がないため時代の流れや顧客の要望に対して、柔軟に動く事が出来ると考えたから。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
総合広告代理店が第一希望で、電通テックや地方の大手ではない広告企業も受けていました。キーワードとしては、三大都市にあって、総合広告代理店、実際にその企業が作っている広告が魅力的かどうかで考えてい...
選考の感想
同業他社と比較してDNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考で重要視されたと感じること
面接でいかに広告というものに対して語れるかが重視されている気がしました。広告を使って何がしたいか、どんな広告に興味があるか。それは何故かまで、自分の考えで自分の言葉を使って話せる事が大切です。ま...
他社と比べた際のDNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの魅力
総合広告代理店の中でも大手で、大日本印刷のグループ会社であるため、様々な面で実績や技術を有しているため、そこが強みだと思います。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考で工夫したこと
面接で掘り下げられても困らないように、広告をよく見て、それに対して自分なりに良い点・悪い点・工夫されている点など考えるようにしていました。また、これからはどんな広告が人に見られるか、それに対して...
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターの選考前にやっておけばよかったこと
他企業との比較をもっとするべきだったと思います。また、緊張したり練習しすぎて自分らひさがなくなってしまったので、自分の言葉ではなせるようにすればよかったと思います。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターを受ける後輩へのメッセージ
最終面接は特に偉い方々とお話をします。今まで選考で笑顔で聞いてくれていても最終までそうとは限りません。その空気感に圧倒されず、「自分らしさ」を出して面接に臨んでください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職