職種別の選考対策
年次:

20年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
20年卒 企画・制作ディレクターの志望動機と選考の感想
企画・制作ディレクター
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターのインターンを知ったきっかけ
広告業界を志望しており、企画ディレクターの仕事を体感できるチャンスだと考えたため。
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターのインターンの志望動機
営業職だけでなく他の職も経験できるかどうかを基準にしました。また、社員の方とワークや懇親会で話せる機会があると伺ったため、より企業について学べると思いました。他にはクリエイティブ職として関われる...
選考の感想
同業他社と比較してDNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターのインターン選考で重要視されたと感じること
ESの設問が少ない割に文字数が多いので、「なぜインターンに参加したいのか」が見られているような気がします。面接が無く、ES一発勝負なので出し惜しみをせずに自分の人柄やどんなことを学びたいのか丁寧...
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターのインターン選考で工夫したこと
自分の知識を示すのではなく、なんでも貪欲に吸収する姿勢を見せました。私は正直ディレクター職について何も知らなかったので、どんな仕事をしているのか、そもそもどんな会社なのか教えてもらうという気持ち...
DNPコミュニケーションデザインの企画・制作ディレクターのインターン選考前にやっておけばよかったこと
他の似たような企業とどう違うのか学んでおいて損はありません。また、自分の中であらかじめ「ディレクター」という役割について考えておくと、理想と現実のギャップから学ぶことがあると思いました。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職