職種別の選考対策
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23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
リクルート北関東マーケティングの営業系に興味を持ったきっかけ
逆求人サイトでスカウトを頂いたことがきっかけ。
リクルート北関東マーケティングの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地元にも拠点を構えている企業かつ高水準の所得、さらにリクルートグループということもあり、将来的なキャリアアップがしやすい環境であると感じたから。他は人材業界の企業が大半。広告業界はここしか受けて...
選考の感想
同業他社と比較してリクルート北関東マーケティングの営業系の選考で重要視されたと感じること
パーソナリティの部分。人材業界の企業の面接と同じくらいパーソナルな質問(その深堀)が多かった。「この人の性格、モチベーションの源泉はうちで働くのに適しているのか」ということを面接を通して図られて...
他社と比べた際のリクルート北関東マーケティングの営業系の魅力
(どちらかというと)田舎の地域に根差してマーケティング(地域勃興)を行っている点。
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考で工夫したこと
モチベーショングラフを事前に提出していたので、その点について「こういう質問が飛んでくるだろう」というのは予め予測は立てていた。また、その回答に対してさらにこういう深堀が飛んでくるのではないか、と...
リクルート北関東マーケティングの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
行動・思考に至るまでの源泉の言語化
リクルート北関東マーケティングの営業系を受ける後輩へのメッセージ
自己分析は必須です。特に行動・思考に至るまでの源泉は言語化しておくとスムーズに誘導が出来ると思います。
その他企業の選考対策
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