職種別の選考対策
年次:

22年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
22年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
日本創発グループの企画営業職に興味を持ったきっかけ
「広告」で検索したら出てきました。学校のキャリアセンターでも紹介があったので、まともな会社かなと思いました。
日本創発グループの企画営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
お客様の考えていることを具現化するような営業スタイルであり、個々の状況に合わせた対応・サービスを提供できるかという点を重視していました。他に受けていた企業としては、広告・印刷・製紙業界を見ていました。
選考の感想
同業他社と比較して日本創発グループの企画営業職の選考で重要視されたと感じること
ロジカルかつ柔軟な思考力と、瞬発力が重要視されていたように思います。想定質問集にない、、その場でその場で考えて答えなくてはいけない質問が多かった。様々な質問がされましたが、全ての解答に「理由」が...
他社と比べた際の日本創発グループの企画営業職の魅力
グループ会社であるため、印刷、グッズ、ITなど様々な領域を扱っており、自分のやりたいことを見つけられる可能性が高い点です。また、「社内転職」と称されていたように、複数の分野に挑戦できる点も魅力に...
日本創発グループの企画営業職の選考で工夫したこと
グループ会社のそれぞれの企業の事業を把握することに努めました。自分の興味のある領域はもちろんですが、ない分野であっても、理解を深めるようにしました。特に1番興味のない会社は逆に質問される可能性も...
日本創発グループの企画営業職の選考前にやっておけばよかったこと
会社で自分はどういったことを提案したいのか、というところを明確にするべきだったと思います。
日本創発グループの企画営業職を受ける後輩へのメッセージ
自分が話したい方向へ誘導するエントリーシート作りが重要かと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職