職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ノースショアの専門系に興味を持ったきっかけ
合同説明会に参加した際に、社長さま、社員さまの考え方に共感したため。
ノースショアの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の持つ軸と合っているかどうか。
企業の大切にしている軸と自分がこれから大切にしていきたいことを照らし合わせながら会社選びをしました。
他にはテレビ業界、広告業界を中心に視野に入れて就職活...
選考の感想
同業他社と比較してノースショアの専門系の選考で重要視されたと感じること
普通の人や真面目な人ではなく、面白い人、熱い人が好きだと思った。
新人にコピーをとってきてと頼んだときに、ただ普通にコピーをとってくるのでは面白くないと話していた。発想力や、機転が利くかなども...
他社と比べた際のノースショアの専門系の魅力
これからの会社の成長に一緒になって自分も成長できるとこ。
ノースショアの専門系の選考で工夫したこと
ハキハキと笑顔で受けました。
第一印象は大切です。ここをきちんとして、質問に対して、答えをきちんと返す。
聞かれてないことを長々と話さないことが大切ですが、どこかで自分らしさはきちんと出して...
ノースショアの専門系の選考前にやっておけばよかったこと
もっとCMを深く考えること。
ノースショアの専門系を受ける後輩へのメッセージ
クリエイティブで素直な人が合っている会社だと思います。素敵な社長さまなのでぜひトライしてみてください!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職