職種別の選考対策
年次:
20年卒 販売系の志望動機と選考の感想
販売系
20年卒 販売系の志望動機と選考の感想
販売系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
銀座メガネの販売系に興味を持ったきっかけ
メガネというものがファッションアイテムであり、医療機器でもあるという点で幅広いお客様と関わっていけると思った。1度の関わりだけではなく、長いお付き合いができるという点でも自分のやっていきたい販売...
銀座メガネの販売系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
顧客目線を大事にできていることと、販売するときにお客様のニーズをしっかり聞ける環境があること。同じようなメガネ屋を大手・中小を比べて、自分の方向性や適性を考えて受けた。メガネという同じアイテムで...
選考の感想
同業他社と比較して銀座メガネの販売系の選考で重要視されたと感じること
販売ということで、企業と自分の方向性や適性が合っていることが重要だと思った。どの企業も店舗見学を勧められるので、店舗の雰囲気、客層を観察することや直接社員の方のお話を伺うことが良いと思った。面接...
他社と比べた際の銀座メガネの販売系の魅力
店舗見学での印象は、規模は大きくないながらも地域密着型で役割を担っている企業だと思った。特にオフィス街や住宅街では、人の多い地域ではよく来るお客様に合わせた商品展開を行っていた。修理などもメーカ...
銀座メガネの販売系の選考で工夫したこと
同業他社がいくつか存在しているので、大手・中小合わせて4社ほど説明会や店舗見学に行った。同じアイテムを扱っていても、企業のスタンスやターゲットによって全く異なる社風・雰囲気になるのが、この業界の...
銀座メガネの販売系の選考前にやっておけばよかったこと
面接で同業他社それぞれの良くないと思ったところを聞かれた。そこまで考えていなかったので、良いところだけではなく悪いところも客観的に考えておけばよかった。
銀座メガネの販売系を受ける後輩へのメッセージ
どんな接客をしていきたいか、お客様とどんな関係を築いていきたいかが大切だと思います。店舗見学をして、自分が働く姿・お客様と向き合う姿を想像し、面接でお話しできれば良いのではないでしょうか。
その他企業の選考対策
-
小売・流通NAAリテイリング募集終了:販売部
-
小売・流通JR東日本クロスステーションデベロップメントカンパニー
-
小売・流通アトレ総合職
-
小売・流通ヨーク販売職
-
小売・流通ハンズ総合職
-
小売・流通リンク・セオリー・ジャパングローバルリーダー職