職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
テレコムスクエアの総合職に興味を持ったきっかけ
旅行業界であったこと。
テレコムスクエアの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
旅行業界のなかでもBtoBであるため土日がお休みだということ。営業が少なくインサイドセールスが主な仕事であることです。他にも旅行業界の中で法人向けの出張手配を扱っている会社などを中心に受けていました。
選考の感想
同業他社と比較してテレコムスクエアの総合職の選考で重要視されたと感じること
独自の製品を扱っているためその商品に感銘を受けた事を伝えた。また、ベンチャースピリットを掲げているため、新しいことに挑戦してみたいという姿勢を見せた。具体的にやってみたい事や新しい事業を考えて行...
他社と比べた際のテレコムスクエアの総合職の魅力
特許も取得しているwifiboxという製品を扱っている点。
テレコムスクエアの総合職の選考で工夫したこと
事前にワンキャリアなどで調べて、聞かれた質問(自己紹介PR、学生時代頑張ったこと、趣味、業界選択理由、志望動機、将来やりたい仕事、尊敬する人の有無、挫折経験、幼少期の様子、5年後10年後のプラン...
テレコムスクエアの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
リーダーシップを発揮した経験をもう少し自己分析しておけば良かった。
テレコムスクエアの総合職を受ける後輩へのメッセージ
テレコムスクエアは新しい事業にも手を出している会社でベンチャー気質があります。ですので、新しいことに挑戦してみたいという思いを伝える必要があると思いました。インターネットに今までの歴史やコロナ禍...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職