職種別の選考対策
年次:

19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
旭広告社の営業系に興味を持ったきっかけ
広告業界を中心に見ていたので、就活サイトで広告と検索して出てきた会社に片っ端からエントリーしていた中の一社。
旭広告社の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
最初は広告業界を中心に見ていました。というのも漠然と広告業界は華やかで面白そうというイメージがあったからです。
選考を進めていくうちに自分には広告は合わないのではないかと思い始め、食べることが...
選考の感想
同業他社と比較して旭広告社の営業系の選考で重要視されたと感じること
初めてちゃんとした面接を受けたのがここだったので、とても緊張していてよく覚えていないのですが、和やかな雰囲気の雑談という感じでした。
印象に残っているのは、私は部活動を頑張っていたのでそれをア...
他社と比べた際の旭広告社の営業系の魅力
それほど知名度があるわけではないのですが、HPにもある通り地域密着型なところが魅力だと思っていました。
旭広告社の営業系の選考で工夫したこと
インターネットでこの企業の選考のことを片っ端から調べたのですが、全然乗っていなかったので、綿密な準備は出来ませんでした。さらにちゃした面接を受けるのはここが初めてだったのでメチャメチャ緊張してほ...
旭広告社の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
「なぜ広告なのか」「なぜうちなのか」「勉強面で特に力を入れたこと」の答えを用意しておけば良かった。
旭広告社の営業系を受ける後輩へのメッセージ
不透明なことが多いので不安だとは思いますが、落ちても人生終わるわけじゃないので頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職