職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画営業職(総合職)の志望動機と選考の感想
企画営業職(総合職)
24年卒 企画営業職(総合職)の志望動機と選考の感想
企画営業職(総合職)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
リクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)に興味を持ったきっかけ
人材業界に興味があったため
リクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1つ目は無形商材のビジネスで主に人材業界であること。2つ目は若手から活躍でき挑戦しやすい環境であること。ほかには、人材業界、コンサルティング業界、IT業界など、大手からベンチャーまで幅広く受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してリクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)の選考で重要視されたと感じること
人柄重視であると感じた。また、営業職に適しているかを見られている。営業のイメージやどんなことが大変だと思うかなど聞かれ、営業職の仕事内容に関する説明を受けた。それに対して上手く会話を成立させられ...
他社と比べた際のリクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)の魅力
社員同士の距離が近い。
リクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)の選考で工夫したこと
営業職に必要な第一印象を良くすることは最も心掛けた。声の大きさや明るさ、はきはき話すこと、自ら挨拶することは意識すべきだと思う。就活状況についても深掘りされるため、矛盾が生じないような内容を話すべき。
リクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)の選考前にやっておけばよかったこと
営業職のイメージを詳しく持つ。
リクルーティング・デザインの企画営業職(総合職)を受ける後輩へのメッセージ
明るい社員の方が多いです。自分らしさを出せるように頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職