職種別の選考対策
年次:

23年卒 コンサルティング営業部門の志望動機と選考の感想
コンサルティング営業部門
23年卒 コンサルティング営業部門の志望動機と選考の感想
コンサルティング営業部門
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門に興味を持ったきっかけ
自動車関連のお仕事をしたかったからです。
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
会社の規模、給与、年間休日数、会社の雰囲気、転勤の有無で企業を選んでいました。また、他にも自動車関連の会社を見て見たり、幅広い分野の会社を受けていました。また、コミュニケーションを活かせるような...
選考の感想
同業他社と比較してプロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないので、比較ということができませんが、自分が働くうえでの条件を気にしていました。また、会社の雰囲気も選考中に自分に合うのかというところも見ていました。あとは転勤がほとんどない...
他社と比べた際のプロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の魅力
人とは同じことをしたくないという点だと思います。また、中古車情報サイトの先駆者というところです。
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考で工夫したこと
自分はクルマが大好きだと意欲的な態度を取ることを意識しました。また、カメラ目線でハキハキと喋ることを意識しました。相手が喋っているときでも、うなずくようにしました。あとは、テンポよく会話をしよう...
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考前にやっておけばよかったこと
特にはないですが、クルマのことが好きという意欲があれば大丈夫だとは思います。
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門を受ける後輩へのメッセージ
楽しく選考にのぞめば大丈夫です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職