職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(カスタマー)
総合職(カスタマー)
No.124589 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職(カスタマー)
総合職(カスタマー)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年10月 |
---|---|
実施場所 | 都内オフィス |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 20人程 |
参加学生の属性 | 様々な大学より(日東駒専、March) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・信用金庫についての説明
・城北信用金庫についての企業説明
・営業の業務の動画視聴
・自己分析シート(9個の単語から自分が大切にしている言葉を選ぶ作業を10回ほど繰り返し最後に自分の価値観のタイプを確認する)
・窓口業務体験
ペアを組みお客様に対する実際の対応の仕方を学ぶ。
台本を...
ワークの具体的な手順
企業説明→動画視聴→自己分析ワーク→窓口業務体験
インターンの感想・注意した点
信用金庫が実際にどのような仕組みで成り立っているのか、その中で城北信用金庫はどのような差別化をはかり未来に向けてどんな取り組みをしているのかなど一日にして多くの情報が得られた。また窓口業務体験は実際の仕事のイメージが沸き、貴重な体験となった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんは積極的に学生側にたいしてコミュニケーションを図ってくれていた。またインターンが終わった後に質問がある人は残って社員さんに質問ができるようになっており、その際どんな質問に対しても真剣に包み隠さず答えてくれている印象が強かった。また他の学生ともワークを通じてたくさん交流を図ることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い。ドライな事業スタイル
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員さんはフランクな人が多い印象。事業も人との関係性やお客様のニーズを重視する姿勢が強い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ