21年卒 総合職(カスタマー)
総合職(カスタマー)
No.110162 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
自己PR
私の強みは「全体の成果のために主体的に取り組む力」である。学生時代、部活動で部長を務めた際にこの強みを発揮した。当時の練習では部員の発言が少なく、消極的であることが課題だった。意見を積極的に交換することで改善点を見つけ、演奏を良くしていきたいと考えた私は、毎回の練習で数人指名して発言してもらう...
学業・ゼミなどでの取り組み
ゼミの専攻分野は「海外の経済・企業経営」。国内企業と外資系企業の経営戦略や、CSRの特色などについて、日本と海外を比較しながら学び、理解を深めた。後期は、グループで「海外での日本企業の経営戦略」について研究し、論文大会に出場した。留学生と共に活動することで、自分とは違う文化や考えを知る機会が多...
学生時代力を入れたこと
グループで学内の論文大会に出場したこと。準備を行うにあたり、役割分担を行ってもうまく機能しなかったり、1人の積極的なメンバーの意見に他の人が遠慮がちになってしまったりと、思うように進まなかった。「話し合いを増やす」などの取り組みを行ったが、初めのうちはモチベーションが上がらず、話し合う場を設け...
趣味・特技
趣味はピアノの演奏。幼稚園から高校卒業までピアノを習っていた。演奏を通じて人に感動を与えられる点や、より良い演奏を目指して向上心を持って取り組める点に魅力を感じている。
志望動機
人に寄り添って生活を豊かにする仕事がしたいという思いがあるから。きっかけは、接客のアルバイトを通じて、自分の気遣いや働きかけでお客様が喜んでくださることにやりがいを感じたという経験。地域に密着した金融機関である信用金庫でなら、お金という人々の日常生活に欠かせないものを通じてお客様に寄り添い、生...
どのような仕事にチャレンジしたいか
テラーとしてお客様に寄り添った提案を行いたい。「真っ先に相談したいと思えるようなテラー」を目指したい。私は接客業のアルバイトを通じて、お客様に顔を覚えて頂けたり、私の接客で笑顔になって頂けることにやりがいを感じた。お客様一人一人に親身になって相談を受けることで、潜在的なニーズを引き出し、お客様...
各質問項目で注意した点
どうして他の信用金庫ではないのか、を具体的に志望動機に入れた。面接で深掘りされても答えられるように細かく調べておいた。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
金融岡三証券総合職
-
金融山口フィナンシャルグループ基幹社員(全国コース)
-
金融ほけんの窓口グループ総合職(ライフパートナー・内勤)
-
金融七十七銀行銀行業務一般
-
金融埼玉縣信用金庫総合職(金融業務全般)
-
金融信金中央金庫総合職