職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
23年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
スパイスボックスの営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
マイナビで博報堂系列の子会社をみている際に見つけました。
スパイスボックスの営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告代理店で大手のノウハウがあるところを探しました。また、社員の方々の人柄や、若手の活躍度を重視していたので、そのあたりを見て選びました。他には博報堂以外の広告代理店の子会社を見て選考を受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックスの営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
スパイスボックスへの志望度の高さや入りたい理由よりも、就活生の性格や考え方、それまでの人生でどのような体験をしてきたかのほうが重要視されたと思います。面接でもそこを質問などで深堀された印象があります。
他社と比べた際のスパイスボックスの営業プロデューサーの魅力
大手のメソッドがありながら若手が活躍できる環境であるところ、就活生一人一人に真剣に向き合おうとする社員の方々の人柄だと思います。
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考で工夫したこと
面接前など、改めて自己分析を行うようにしていました。なぜあのときこのように決めたのか、なぜこれを頑張ろうと思ったのかなど、何度も「なぜ」を繰り返し自己理解を深めました。また、逆質問も事前にいくつ...
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
自己分析です。
スパイスボックスの営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
スパイスボックスは就活生一人一人と真剣に向き合って話を聞こうとしてくれる企業なので、ありのままで素直に自分を表現できればいい結果になると思います!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職