職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
20年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
スパイスボックスの営業プロデューサーのインターンを知ったきっかけ
マイナビ上でインターン募集を見て。
スパイスボックスの営業プロデューサーのインターンの志望動機
企業紹介に【博報堂グループ企業】とあったので、目に留まった。また、内定直結インターンとあったので、早期本選考に進めると思って練習がてら受けた。
他の業界では、新聞・出版などのマスコミや人材・教...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックスの営業プロデューサーのインターン選考で重要視されたと感じること
「デジタル上のコミュニケーション」を重視した広告会社なので、SNSなどオンライン上の流行りに敏感かどうかが見られていると感じた。例えば、ESでは「ここ1年で熱中した/気になっているもの・こと」が...
スパイスボックスの営業プロデューサーのインターン選考で工夫したこと
座談会の時間に、なるべく積極的に逆質問するようにした。
また、広告業界の知識があまりなかったため、企業のHPを確認にしてから参加するようにした。HPで社風を確認したうえでインターンに参加して正...
スパイスボックスの営業プロデューサーのインターン選考前にやっておけばよかったこと
もっと広告業界・職種に関する知識を深めてから参加すればよかった。
普段から流行りのSNSやネットサービスなどに、もっとアンテナを張っておくべきだと感じた。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職